医学ことはじめ

田舎の医者の戯言

医学ことはじめ

はじめまして

田舎の医者がブログをはじめようとしています。
日々、診療をしていると、たくさんの方々が様々な病気に対する疑問や不安を抱えています。それは、自分のことであったり、ニュース報道の病気であったり。

しかし、病名で検索すると、大学がつくった難しいページや、どこかのお偉いさんが書いた論文などは出てきますが、なかなか一般の方には理解し難い内容が多いように感じます。

近頃は製薬会社などで見やすいページがありますが、若手医者の目線で、非医療関係者にも分かりやすいような説明をしたいと思っています。

内容は、疾患について、その他の医療問題などを取り上げていきたいと思っています。

こんなことが知りたい、などありましたら是非とも教えてください。よろしくお願いします。


panicbear